ゴトビさん、それセ○ーンと同じ…ライバルを欺くための策略ですよね?の巻 vs浦和(A) J1第12節 2012/5/19 #spulse 0-1 #urawareds

昨日のゴトビ監督の発言が話題になっていたので、軽く取り上げます。

話題になっていたのは、試合後の記者会見でのコメント。

Q.今日はこういう結果になったが、今後に向けてポジティブな要素は?
A.多くのポジティブな要素があったと私は思う。浦和のような戦い方をして勝つよりも、我々はエスパルスらしい戦い方をして負けた方が良いと思っている。ファン・サポーターはチケットを買って試合を観に来ており、11人で守ってカウンターを狙うサッカーよりも、攻撃的なサッカー、コンビネーションフットボールを望んでいると思う。10人になってからも我々はコンビネーションプレーでチャンスを創った。そのことに対して私はとても誇りに思う。我々のビジョン、戦略は正しいものだ。ただ、今日は結果が付いて来なかったが、次回は良い結果につながればと思う。

http://www.s-pulse.co.jp/games/result/2012051904/#after_coach_comment

この発言が元になって、

「浦和の戦い方を守備的と批判」

とマスコミに取り上げられ話題になっていたようです。
※例:「清水・ゴドビ監督「浦和のように勝つより、清水の戦い方で負ける方がいい」(スポーツナビ)


てか、ゴトビさん。

これ…セ○ーン発言(*1)を改変し、敵を欺くためのネタ…ですよね?

怒ったふりして、(清水対策はこれでOKと思ってる)ライバルを油断させるっていう…

で、ライバルたちが油断してる間に、新たな戦術をチームに授けて、また連勝へ、っていう…

高度な情報戦術のための。


信じてますからね。



*1:セ○ーン発言(2012/3/25磐田戦後;翌日解任)

今日の相手は、完全に引いて、守りに専念して、カウンター攻撃でサッカーをしようとして、あまり美しいゲームにはならなかったと思います

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00134855.html